L'Antica の 幻惑SILHOUETTE

これは mohikanz #anison Advent Calendar 2018 13日目の記事です。前日の12日目は 500こだま伍長さんの いつか この声が果てる その日まででした。

シャニマスをざっくり紹介

今年配信開始されたゲーム、アイドルマスターシャイニーカラーズは PWA でも動くブラウザゲームです。
4つのユニットから好きなプロデュースアイドルを1人選んで育成したり、フェスに参加して他のプロデューサーと競ったり…アイドルを育成している実感を強く得られるゲームです。(当社比)

個人的に他のアイマスコンテンツと比べた時の強みは「アイドルたちのビジュアルとその情報量がやばい」です。例えばこの画像を見てくれ

f:id:kiri-tea:20181213234154p:plain
f:id:kiri-tea:20181213234224p:plain

↑ の画像はFGOで言うと星5の概念礼装的存在のカードなんですが、情報量が多い!そして可愛い!!ビジュアルが良い!!!1枚の画像の情報からそれぞれのアイドルの役割とか関係性とか見えてきて色々想像が捗りますね。それぞれのカードに固有のコミュがあるのですが、それもまた動きがあったりして良いのでぜひ見てほしいです。

シャニマスの紹介はここまでにして…本題の幻惑SILHOUETTEについてですね。

L'Antica が歌う 「幻惑SILHOUETTE」

L'Antica(アンティーカ)はシャニマスのクール系(…?)5人組ユニットの名前です。衣装がゴシックx時計x歯車な感じでいい感じ。
L'Antica 固有の曲は現時点で2曲あって、1つが「バベルシティ・グレイス」でもう1つがこれから紹介する「幻惑SILHOUETTE」です。まずは公式の視聴動画を見てください。

この視聴動画ではイントロは流れないのですが、イントロがめちゃくちゃかっこいいんです!オルゴールを巻く「カタカタカタ…」の機械音と一緒に奏でられる L'Antica の荘厳なハーモニーに感動し圧倒された後、メタルの曲調が殴りかかってきます。私はこの流れにぐわっと心を掴まれてしまいました。

イントロはゲームではプレイ中(フェス中)に聴けますので是非はじめて聴いて見て欲しいです。

CD はこちら

【早期購入特典あり】 ゲーム『アイドルマスター シャイニーカラーズ』BRILLI@NT WING 03「バベルシティ・グレイス」 (オリジナルブロマイド付)

iTunes でも配信されてるよ!

幻惑SILHOUETTE

幻惑SILHOUETTE

ちなみに 1st ライブは日曜昼の部が当選したので現地行かはる方はぜひ名刺交換をお願いします🙌